皆さんこんにちは
当ブログに足を運んで下さって誠に有り難う御座います 

現在、当ブログでは

Skypeでのマンツーマン講座受付中




直接に抵抗ある方や、時間とれない方、又は家でのんびりしながら受けたい人向けに、Skypeを使ってAfter Effectsのマンツーマン講座を開くことになったという次第でございます

以下、Skypeで受けて頂く場合の詳しい内容です




Q:どうやって受講するのですか?
A:まずはメールして頂き、お客様のご都合の良い時間帯を決めて、そこでSkypeの画面共有機能を使って、私が解説しながらお客様の質問を適時受ける・・・というような流れになります

メールアドレス「kaeru_777★hotmail.com」←★の部分を@(半角)にして送信して下さいませ。


メールには

・お名前(ニックネーム可能)
・Skypeで私が連絡を取れるアカウント名、メルアド等
・ご希望の日にち
・ご希望の時間(21:00〜26:00の間。ただし要相談で変わる可能性有り)

…を記入し、送信お願い致します。





Q:どうやって進めるのですか?
A:Skypeの画面共有機能を使いつつ、ボイスチャットで説明する感じになります。
ただSkypeの画面共有機能がそこまでリアルタイム性に優れているわけではないので、一部の説明で上手くそちらに表示できなくてイライラさせてしまうかもしれませんが…その時は申し訳ございませんです…。



Q:必要な持ち物ってありますか?
A:とくにありませんが、ノートと筆記用具を持ってきてメモ取りながらをお勧めします。
また、ご自分のパソコンとSkypeができるオンライン環境ですねw



Q:どんな人が対象なのですか?
A:まだ一概には言えませんがとりあえず

・AfterEffects触ったことがない方
・これからAeを買ってみよっかなーと思ってる方
・とりあえず買ってはみたけどパソコンの容量圧迫してるだけの方
・レイヤー?ああ、コスプレする人のことでしたっけ?
・ニコ動で自作ボカロPV作ってみたくて思い切って買ったけどAe分け分からなさすぎワロタwwwww
・お前のスキルがどの程度か確かめてからオレのテクを見せつけてハートフルボッコにしてやんよ。

以上のような方が対象となっております



Q:具体的になにを教えてくれるのですか?
A:とりあえず一時間〜二時間ほどで(受ける方によって多分差がでますね、ここは)

step1 基礎操作
・インターフェース
・よく使うツール

step2 アニメーションさせてみる
・キーフレームで物を動かす
・コンポジションで整理整頓
・親子関係

step3 Aeの花!エフェクトを使おう
・エフェクトの使い方
・おすすめエフェクト…フラクタルノイズ、グロー、ブラー、スケールワイプ、フラクタル(嘘です)反転、ラフエッジ、チェッカーとグリッドのgridder煮込み…等を予定
・レイヤー合成の種類

step4 動画を書き出そう。そして見てみよう
・出力方法
・プレビュー


このあたりまでやる予定です。希望者にはこのあと簡単なエクスプレッションやテキスト、シェイプレイヤー等を別途料金頂いてからやろうかなと思っております。




Q:でも、お高いんでしょう?
A:講座1回につき8000円の費用を頂戴致します。


そして追加の講座をその場で続けて受けて頂く場合はその追加の講座は半額になります。

「ちょっとお金が・・・」という方は僕に貴方が働いている業界の話、仕事についての話といった
有意義な情報を与えてくれれば、多少はサービスさせて頂きます!

またアフターサービスとして

今後AEでわからないことがあった場合、メールなりSkypeでチャット飛ばすなりして頂ければ分かる範囲ならば
無料で質問、相談受け付けます




Q:支払い方法は?
A:講座が終わった後、口座番号をSkypeで送りますので、そこにお振込をお願い致します。


Q:でもそれだと受けるだけ受けて振り込まなければタダで受けれることね?
A:貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!

Q:無料講座は始まっているんだぞ!
A:AfterEffectsはダテじゃない!


Q:受けれる日ってどうなっているんですか?
A:基本的に平日の21:00〜26:00 を予定しています。
土日は受けれるときとそうでない日があるので要相談になります






こんなかんじです。何かご不明な点がありましたらskypeで

「KYKY kyky2nd」で検索し、私にダイレクトチャットを下さいませ

メールでも大丈夫です






●要点まとめ

1、メールする「ky2nd777★gmail.com」←★の部分を@(半角)にして送信して下さいませ。
2、時間を決める 基本は平日の21:00〜26:00
3、料金 1回につき8000円
4、支払い方法 銀行振込。(skypeで教えます)




以上です。皆様のご依頼をお待ちしております。